少年画報社から毎月30日に発刊されているヤングキングアワーズに連載中の「並木橋通りアオバ自転車店」の作者 宮尾 岳様からご依頼を頂き、mobikyの取材に協力いたしました。
「並木橋通りアオバ自転車店」には、以前にもPanasonic OFF TIMEを取り上げて頂いた時にもご来店いただいて協力した経緯があり、その時に頂いた同作品(先生のイラスト&サイン入り!)の16巻は大切に保管しています。
たまたま営業に来ていたT社の方も、ご自身の来年の手帳にサインとイラストを書いていただいちゃってました。←よかったネ!Iクン!
作品についてはWiki pediaの同作品のページにかなり詳しく概要が記載されていますが、
一言で申せば「暖かい気持ち」になれる優しい作品です。
並木橋通りアオバ自転車店 - Wikipedia ←うまくリンクしない場合はアドレスバーか検索窓にコピー&ペーストしてみてください。
自転車のディティールはとても細かく描写されていますが、(←一台の自転車で200枚以上撮影するそうです!)
人と人とのふれあいやつながりを自転車をうまく使いながら物語が進んでいき、
読み終わるとなんだか「ほっこり」した気持ちになるお話が沢山詰まっています。
基本的に「一話完結」の形式なので、どの回から呼んでも大丈夫ですよ!
書店で見かけたら是非手にとって読んでみてください!

